夫の人のラボのスキー旅行でEiger(アイガー:3970m)、 Mönch(メンヒ:4099m)、Jungfrau(ユングフラウ:4158m)のお膝元、Grindelwald(グリンデルヴァルト)に行きました。ラボの人たちの中で、ウェアをレンタルしている人は誰もいませんでした。それくらい彼らにとっては、スキーやスノーボードは冬の身近なスポーツなのだと思われます。でも、彼らに言わせてもスキーやスノーボードはお金のかかる娯楽だといっておりました。やはりそうなのでR。詳しくは後日記述しますが、取り急ぎ、山にいた時に偶然にも彼(Lorenzo)に電話がかかってきたので、The Top of Europeで携帯電話をする男をお披露目します。彼のリュックサックの向こうに見える黒い物体は、人であり、彼だか彼女だかはわかりませんが、二人雪の上に寝そべっていた。この日、土曜日は雲ひとつなく、霧で視界がなくなることもなく、美しくでもおっかない山の風景にに気が遠くなりそうでした。