どがん・すか?スザンヌ・ヴェガ?

数年前に自転車で遠出をしていた時,偶然すれ違い,親切にもおまんじゅうまでおごってくださった60歳代の男性と年賀状のやりとりをしていたものの,あちらも忙しくこちらも忙しい身(特に夫の人)で,自転車でどこか行こうねという話はどこへやらアンドロメダ星雲の彼方,ラブレター・フロム・彼方,もとい,カナダになっていたのですが,ついこの間,奥様とうちまで挨拶に来られてこらまたびっくり。奥様も最近自転車を始められたということで,双方の都合がついたら一緒に乗りに行きましょうと,このコースでこの距離なら走られるよね,とか,ここまでのって後は私が車で乗せちゃうから,とかすでにあれこれ案を考えて頂いていたようで恐縮しきり。というわけで,いろこっさんと電話番号を交換して,わたくしめレナータは,フェイス・ブックでもラインでもなくショート・メール・メッセージのメル友ができました。メル友ってもうなんかしょっぱくて恥ずかしい感も致しますが,くくく。で,私はメールに絵文字等を全く使わぬ種族なのでありまするが,いろこっさんは普段からそうなのか,こちらを察してか,どうなのかなんなのか,絵文字を使われているのでこれまたくくく。ちなみに高校選抜野球で第一日目の試合だった小山台高校の出身だそうで,試合の結果は残念だったけれど,2回で流れる小山台高校の校歌が,ともすると軍歌の雰囲気漂うような校歌も多い中,凛として爽やかでこれまた女性の合唱というの相乗効果でとても美しい曲であるなあと思ったのでした。