週末はほとんどと言っていいほどハイキングに行っている。
今回は、Zürichsee右岸のHirslandenという地区。3番のトラムにのり、終点のKlus Platzまで、そこから、701mの高さまで登る。もちろんいろんなハイキングコースがあるのだが、選んだコースは、緩やかな傾斜がずっと続き、ひとときも足の休まる区間のない道のりでした。汗もだくだく。

色が美しいので食べてみましたが、苦くて食べれたものではありません。お勧めできません。きれいなものにはとげがあるのです。要注意です。




めまいを起こしそうなくらいぐるぐるとあがるらせん階段。上からの風景。

帰り道、素晴らしい邸宅にいたおっかなびっくりな猫。二階のバルコニーからおっちゃんが出てきて手を振ってくれました。